Amazon

2015年3月5日木曜日

2015年03月04日のつぶやいたー

・[08時04分]何キロという同心円上で計るが、風向きにより変わってくるから、県外にもホットスポットは存在するので、これ、当然だったりする。/ 福島事故、隣県でも甲状腺検査を 医師団体示唆:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) http://t.co/7gnwAZoXrC
・[08時30分]アメリカの地元とコラボする移動ピザ屋、素敵だ #jwave
・[08時32分]これか! / トッピングは地域におまかせ。おいしいピザを追求するべく、窯ごと旅するポップアップピッツェリア「Timber Pizza」 | greenz.jp グリーンズ http://t.co/0pCxa4c2ia
・[09時11分]データが読みこめず、遅延してるのかと思いきや、どうやら、1フレーム待たないと処理が来てくれない…仕様かな?
・[09時12分]そっちがそういう仕様なら、こっちも仕様変更だ(^_^)v
・[12時19分]くっつけたり離したり / Google+解体へのカウントダウンか、「Photos」と「Streams」が分離へ - GIGAZINE http://t.co/E5eAyAZi89
・[12時29分]ジュンク堂ができるまでは、大変お世話になりました / リブロ池袋本店閉店へ  - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/FYkDdHEs4y
・[13時06分]読んだ。高収入者の婚活話面白い / スマホの川流れ - 結婚って本当にメリットがないの!? 老夫婦に結婚して良かったことを聞いてみた - Yahoo!スマホガイド http://t.co/UVumkKJYqZ
・[13時30分]今日は、先月、インフルエンザのによる欠席者多数のため延期となった、クラブ見学。パソコン→茶道→料理→バスケット…と第1希望が変わってきたが、どうやら、バドミントンになりそうだ。
・[13時34分]走るの早くて身長もあって、指も長いから、バスケなんていいと思うんだけどね。そういえば、WBSでやってた、スポーツ適性試験を思い出した。番組内では、野球で活躍した板橋区の野球少女がスポーツ適性試験の結果をみて、バレーボールに転身してた。
・[13時35分]あっ、そういえば、うちの子、握力ないんだった…
・[14時47分]第1希望:バドミントン
第2希望:自然科学
第3希望:料理
と希望出したらしい。バドミントンには知っている上級生もいるので、第1希望で行けるといいなぁと。
・[14時50分]存在しない「バレー」と言っていたお友だちは、第1から第3まで同じく書いた模様。バドミントンはともかく、自然科学、、、似合わない子w
・[15時16分]塾の新校長先生から電話。何事かと思ったら、今月から科目を変更したいとのこと。どうやら、この前、伝えたらしいのだけど、子どもに確認すると、「言ってないよ」とのこと。ということで、漢字小テストの勉強はしたけど、算数の宿題1ページしかやってなくて、ちょっと大変だ!
・[15時18分]という話を、我が家で友達と遊んでた子に話すも、「無理」と言って、完全敗北を認め、学校に遊びにw
いつもよりは、早く帰ってくるらしいが。
・[17時41分]なんとか算数の宿題クリアして、昨日、子どもが泳力検定のバッジもらいに行って、「レシート見せて」と言われて、レシートないからあげられないと言われた、スイミングスクールに立ち寄る。
・[17時42分]レシートのレの字も出ないでもらえた。

_人人人人人人人人人人人_
>  子どもナメんな!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
・[17時43分]そもそも泳力検定のバッジを申し込む際にお金を払っているわけだから、認定証がない人は、お金を払っていないはずなので、レシート見せてというのはおかしい。昨日は、フロントのお局様がお休みだったので、日を改めて正解だった。あっ、お局様が出る幕はなかったけど。
・[17時47分]で、帰宅して、ポストしたら、、、
「楽天ブックスより通信教育Z会中学生コースのご案内」というDMが届いていた。
DMの停め方も記載されているので停める。
ちなみに、うちには、

_人人人人人人人人人人人_
> 中学生はいません   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
・[18時47分]リビングの時計、3分進められていて、生活しづらい(T_T)
・[18時48分]だいたい、進められた時計を見る人は、「この時計○分進んでいるから」という暗黙の了解の元見るわけで、そこに意味があるかが疑わしいわけなのです。
・[18時51分]Good Job! / Apple is killing Samsung http://t.co/JeCAC8NcxN
・[19時17分]新目白通り、19時を過ぎると、信号のタイミングが変わり、一つ信号がスムーズになる。