Amazon

2015年3月26日木曜日

2015年03月25日のつぶやいたー

・[08時15分]へぇ〜、多幸でタコをお食い初めで食べるんですね。 / お食い初め http://t.co/ZqwNOGPc7L
・[08時33分]#流星ワゴン 観終わり。重松清さんということで、父子の話なのだけど、面白かった。忠さん、良かったなぁ。
・[08時33分]ちなみに、最近の受験では、夏目漱石とかの過去の作品からの出題ではなくて、重松清とか最近のものが出るらしい。初めて読むもので読解力が問われるようになったのかな?
・[09時02分]9時ちょうどに家出て遊びに来る子\(^o^)/
・[09時05分]で、「お昼、公園でお弁当食べるんだけど、一緒にどう?」とか。予め言ってくれ…
・[09時12分]しょうがないので、サンドイッチの調理実習だな。
・[09時12分]そして、またひとり増えた。
・[09時12分]外見たら、卒業式に行くお父さんとお母さん…おめでとうございます。
・[10時01分]ポテトサラダを作らせて、食パンの耳切って直角三角形を作らせて、挟ませる作業をやらせたら、外で遊ばせ、仕上げをして後片付けまで完了。仕込み終わり。
・[10時02分]まだまだ春休み初日だという事実…
・[10時24分]先週のテスト、国語、自信を持っているのだけど、結構難しかかったのか、点が取れず、かなり落ち込んでいたが、予想通り、平均点が低くて、38点だった。
・[10時30分]で、「公園でお弁当を食べよう!」と言ってきた子と喧嘩して、家で食べるらしい…。ったく…
・[10時31分]3人で遊ぶと喧嘩する法則。
・[11時17分]子どもが「○○だけしていればいい」と言ったら、それを大人目線で、否定するのではなくて、それを徹底的にやらせるべきだと思う。たとえば、○○=勉強だったら、満点目指せばよいし、水泳だったら、目標タイム決めて目指せば良い。そうすることで、大人からではなく、自ら厳しさを知るんだと思う。
・[11時55分]政府は『法治国家』というが、沖縄の民主主義を『放置』しているのです。 http://t.co/X1huFtvses
・[12時11分]毎年この時期、Twitterでは"離任式"というキーワードが出てくるが、離任式というものには出たことがない。たぶん、修了式と一緒にやってたと思う。
・[13時21分]近所の郵便局に行ったら、1つしかないATMが故障して修理中だった。窓口へどうぞとあったので、番号札を取って待ち、呼ばれたので、他行カードを出したら、「窓口では他行のカードは使えないんです」だとさ。
・[13時25分]示談金、知りたいね / ヒカキンさんが画像の無断転載で非難殺到! 「私の画像を勝手に使って広告収入を稼いでるみたいですね」 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/GihIimNdwF
・[15時42分]DNSが… / ハムスター速報:【速報】弱虫ペダルの公式サイトが老人ホームに乗っ取られるwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/5ODZ4YRQqE
・[19時56分]「仕事ができる人間になるためには人脈が重要だ」と考える人は、異業種交流会やパーティにやたらと出席しては名刺交換に勤しんでいる。|たった一人の熱狂——仕事と人生に効く51の言葉|見城徹|cakes(ケイクス) https://t.co/tbwgyM4CyK
・[19時57分]人脈が重要と考える人は、いかにうまく"乗っかりたい"と思っているだけだと思ってる。
・[20時03分]そういえば、何年か前に、定期的に行っているというコンソール系ゲーム業界の情報交流会に誘われた際、知らぬ間に勝手に名簿に名前入れられ全会員にメール添付されて、即効削除をお願いしたなぁと。見事なまでの個人情報流出w
・[20時05分]人脈は、どんなに細い脈でも大切と考える人との、見事なまでの意見の相違だったな。