Amazon

2015年8月6日木曜日

2015年08月05日のつぶやいたー

・[09時40分]残りは自由研究のまとめと読書感想文かな? /講習の復習は、その日のうちに終わらせるを基本姿勢にしましょう。こうして、1日1日を完結させて過ごしていく習慣をつけてください。塾に通っている子は学校の宿題を軽視しがちですが、この時期に小学校で学ぶ内容は受験勉強の基盤になります。
・[09時40分]おっと、学校ドリルの丸付け頼まれていたが忘れてた!
・[10時21分]家の電話機が壊れたから、買い替えを行わず、SmarTalkにしてしまおうかと思ってる。家族間はfacetimeで、それ以外はみおほんで半額で通話するから、固定電話もいらないし。
・[10時22分]そういえば、電話番号案内というのがあったな。それを使えば3ヶ月は案内してくれるから、移転も可能か。
・[10時22分]ひかり電話の締め日はいつかな?調べよう。
・[12時33分]8対2から、10対0になる予感\(^o^)/
・[12時34分]保険に弁護士費用が含まれているから、ゴネるようならそれで
・[12時37分]車担当上司と保険屋担当上司レベルの話へとステージが変わった
・[13時30分]保険屋が定めた、年式と車種に応じた評価額か…厄介だな。
・[13時33分]とりあえず、しばらくシエンタで…。
・[15時28分]黒板撮影かぁ〜。なかなかやるな / 女子高生にとって「パソコンの死」はいつ? 未だ40%がパソコンをつかう理由と「授業中スマホいじり」の実態。原宿の女子高生110人アンケート。 http://t.co/NTa4AlNqdL
・[16時00分]普段、どんなに忙しくても、「忙しい」とは言いたくないと、言わないようにしてたが、さすがに、一昨日は忙しかったなと。色々片付け、やっと机の上も片付いてきた。
・[16時24分]そういえば、昔、ゴリラ(原付)の後ろから追突されたとき、よくあの金額出たなぁと。高校生の時に乗ってたのを整備して乗ってたから、年式で言ったら査定なんてなかったんじゃないのか?バイク屋さんが、「このオーナーさんはいつも手入れして…」とか外資系保険屋にかけあった話は聞いたけど。
・[16時31分]まぁ、今は、仕事とはいえ、多くの人が自分のために動いてくれていることに、感謝します!
・[17時00分]保険屋のアジャスターによる調査が終わり、結果、やはり全損判定…。車種と年式から定められた査定額により、かなり残念な結果に。
・[17時01分]そもそもアジャスターってなんだよ?ということで調べた。 http://t.co/9px92IfyjE 技術アジャスターという資格があるんだね。
・[20時57分]ゆれてる?
・[21時20分]「全損」とは「車が修復不可能なまでに損害を受けてしまった場合」だから、年式の応じた査定額が出てくるんだな。 / 自動車保険における「全損」とはどういう意味?|保険スクエアbang! 自動車保険 http://t.co/A7SYcnGWPL
・[21時22分]契約時に設定する車両保険の保険価額は、各保険会社が設定した車両の時価額、再調達価額が基になっているのが一般的です。
・[21時26分]眠っているAndroid 2.3にSmarTalk入れて、固定電話代わりにしてしまおうかと思ってるw
・[21時27分]Nexus7でも良いがw