Amazon

2015年8月27日木曜日

2015年08月26日のつぶやいたー

・[09時26分]そして、今日もキラ☆キラちゃんを呼びに。「あと、パッチンする(ホチキスで閉じる)だけ」と言われて、雨の中帰ってきた。
「もし、それが本当ならホチキスで閉じるなんて1分で終わるだろう?また、ずっと待って、一日終わるのか?」と忠告しておいた。「私に、怒らないで」と言われたが…。
・[09時26分]そろそろ、そういう子との付き合い方を学ばないとだな。一日が勿体ない。
・[09時41分]「普通のお母さんなら『雨の中、○○ちゃんきてくれたからとっととやっちゃいな』って言うと思うよ。キラ☆キラちゃんのお母さんは言わないのか?」と聞くと、「○○ちゃんのお母さん(隣の隣)もそう言うけど、キラ☆キラちゃんのお母さんは、弟と遊んでる」と言っていた。
・[10時06分]うちの子の次に塾に入った、鉄道大好きな男の子。4年生が終わったら、一度塾を辞めるらしい。転塾か?と思ったら、6年生になったら、戻ってくるらしい。
・[10時07分]私立の小学校に電車で通っている子なのだけど、いつも家には誰も居ないようで、塾の自習室で勉強していた子なのだけどね。先生もいるからわからないときにはすぐ対処できるし、彼にとってはよい環境だと思っていたがね。
・[10時11分]「パッチンするだけ」と言っていたキラ☆キラちゃんは、案の定、まだ来ないので、学校の宿題の毎日やる音読をまとめてやってる\(^o^)/
・[10時18分]そもそも、NHKはいらない / 「政権の広報やめろ」 NHK囲み、市民団体が抗議行動:朝日新聞デジタル http://t.co/AziyC30pc5
・[10時41分]やっと、キラ☆キラちゃんが着た!子どもに「怒らないでね」と言われたが、いきなり謝りもせず、弟の幼稚園に行くから行くかという誘いの話を始めたから、我慢できず、そういうときにはまず謝りなと優しく説教しておいた(^o^)
・[10時59分]自分のために人の時間を犠牲にしているというのは、キラ☆キラちゃんには、難しい話か…。
・[11時01分]しかしまぁ、キラ☆キラちゃん観てると、まだまだ半分以上ある残りの義務教育期間どうするんだろう?とか思ってしまうね。
・[12時33分]秋だねぇ
・[16時00分]車受け取った http://t.co/PjSVhsAjNt
・[16時08分]そして、ファンカーゴの受け渡し書類を、保険屋の行政書士に送った。
・[16時50分]なんだこいつは… / 武藤貴也議員の"未成年買春"を相手男性が告白 | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://t.co/S78pNIbdBz #なんか自民党感じ悪いよね
・[16時50分]キラ☆キラちゃんは、9月7日から学校だと思っていたみたいだ…。
・[21時54分]そういえば、キラ☆キラちゃん、「ラジオ体操って一日だけでしょ?」と言っていた。今日中止になったから、もうないと思っていたようだ!
・[21時54分]でも、今日は6時に起きたらしい。「でもまた寝たんだろう?」と言うと、「うん」と言っていた。それは、起きたとは言わないのだよ。