Amazon

2015年8月21日金曜日

2015年08月20日のつぶやいたー

・[08時44分]iPhone持ち込み修理のため、必要ないと思うが、念のため、領収書をプリントアウト。Amazonで見ると、買った時よりも、1万円以上値上がりしてる不思議w
・[08時57分]「車買ってお金ないから、アプリ100本作るぞ」と子どもにつぶやいたのだが、、、来週納車と知り、「ヤバイじゃん!来週までに100本作れるの?」と、今週始めの塾の夏休みの宿題を心配するこちらのような心配をされてしまった。
・[09時31分]新しいルーター落として、繋がらなくなり、サポートに電話するとか(T . T)
・[09時32分]192.168.1.1に入れないので、何もできない
・[10時25分]復旧done\(^o^)/
・[10時26分]落とした際に、モデムがいかれたかと思ったら、無線ルーターの押してはいけないボタンを押していたみたいだった。
・[16時21分]apple storeに行き、社会科見学。スタッフのフレンドリーさを学ぶ。
・[18時44分]100マス計算、終わった\(^o^)/
・[18時55分]一番大きい成果は、どうしてやらないwhy?ではなく、どうやったら終わるhow?で、最後まで動けたこと
・[21時52分]女性の多くは、「要するに」と言う話は好みません。どちらかと言えば、「要約しないで」長話をするほうが好きです。

なるほど、だから、道の真中で立ち止まっていつまでも話してるんだな。
・[22時00分]イライラして子どもの勉強をみているお母さんこそが、子どもが伸び悩む大きな原因の1つ
・[22時08分]口癖、「嫌いだから」「苦手だから」これを言ってしまえば、逃げることができる。子どもがもし、それを言ったら、「そうよね」などと聞き流してはいけない。
・[22時16分]「我が子に夫(妻)に対する愚痴や悪口を聞かせない」
このような愚痴を聞かされ続けた子どもは、父(母)親をバカにするようになります。
何より、母親が父親、父親が母親の悪口を聞くと、子ども自身がとても傷つきます。
・[22時21分]後伸びする子どもを育てるためには、、、
・自分は愛されているという気持ちを子どもに持たせる。
・何か1つ得意技を身につけさせる
・いい師匠にめぐり逢えるようにしてあげる。
・[22時30分]というわけで、読み終わりました → 高濱 正伸 の お母さんだからできる! 女の子の算数力の伸ばし方 を Amazon でチェック! http://t.co/nXo1JLSFAZ