Amazon

2015年8月25日火曜日

2015年08月24日のつぶやいたー

・[08時45分]中村橋のnukunukuさんというパン屋さんの紹介してた #jwave
・[11時08分]nukumukuだったw
・[13時19分]13時から遊ぶと、昨日、キラ☆キラちゃんと約束しても来ないので迎えに行く。もうね、漢字書けないとか、計算できないとか、テストの点が悪いからとかで、叱ってもあまり意味なくて、むしろ、こういうところから、ちゃんと教えないから、すべてが狂ってるんですよ。プライオリティの問題
・[13時21分]この前、キラ☆キラちゃん見たら、ピーチサンダルが壊れてたのを履いていた。お母さんに言ったら、また怒られるから、言わないんだろうが…。お母さんだって、同じ玄関使ってるんだろ?とか思った。ほんと、色々、反面教師で教えてくれるw
・[13時22分]お母さんに言う→怒られるということを覚えたキラ☆キラちゃんは、テストも隠すし、プリントも出さなくなって、当たり前。
・[13時41分]「交際じゃなくて、もう、結婚しましょう」…これ、流行るかな? / 山本耕史 堀北とは「交際0日」婚!40通の手紙攻撃実った — スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/1Rya8SGTOl
・[14時04分]キラ☆キラちゃんを呼んできて、二人で遊ぶとかいうので、「先に約束していた子との約束守れよ」と言って、3人で遊ぶのかと思いきや、家に戻ってきたら、キラ☆キラちゃん宿題があると帰ったとか。「女子なのにまだ終わってないんだよ」と、その子。女子なのに…w
・[14時07分]ちょっと気になる、ママさんワーカーズにコンタクトを取ってみたら、「是非、会いましょう」とのこと。昔は、仕事=お金で良かったんだと思う。結果的に。でも、今は、子育てもしなきゃだし、介護だってしなきゃだし、それこそ、ワークライフバランスってことになるので、この繋がりは面白そう。
・[15時03分]子どもたちの会話を聞いていると、キラ☆キラちゃんのお母さんは、キラ☆キラちゃんに、ピアノとそろばんを習わせようとしているらしい。キラ☆キラちゃんは、前から、スイミングやりたいと言っていたようだが。どちらにせよ、習わせたら、益々、学校の宿題をやらなくなるに一票だな。
・[15時05分]小4の壁と呼ばれる、習い事の辞め時。これで辞める者もいれば、何もやって来なかった子が、習い出す時でもあるのかな?と。
・[17時17分]ペットボトル雨水貯留タンクをベランダにw風で飛ばないように、半分ぐらい水入れて壁際においてみたが…。さて
・[17時18分]うまいこと行くと、ベランダの水くれが楽になる(はず)