Amazon

2017年3月9日木曜日

2017年03月08日のつぶやいたー

・[08時38分]#jwave 久々に変な人が来たw
・[20時05分]しかしまあ、LINEやりだしてから、成績の下降が止まらないね。放課後一緒に遊んでる子ならまだしも、付き合いでやってるような感じだもんな。また、対策を練らないと
・[22時22分]「仕事の相談がしたいので電話ください」とメール来て、手が空いていないけど、久々だからと電話したら、知らない人が出た件
・[22時23分]あっ、メールに書いてあった電話番号ね。その前に、知ってる電話番号にかけたら使われてませんだった。
・[22時24分]こちら電車内で読破! / 安浪 京子 の 中学受験 6年生からの大逆転メソッド 最少のコストで合格をつかむ60の秘策 https://t.co/acD1MmygRV
・[22時26分]「無理やり朝やろせようとして、起きないから親子喧嘩が始まって一日不愉快に過ごすよりも、夜やったほうが効果ある。朝方にするのは、一ヶ月前からで良い。」というのを読んで、朝行われる母子喧嘩から開放するため、早速本日より実践した。
・[22時30分]「あと参考になったのは、筆算について。一桁同士の計算なら暗算でも良いが、それ以外なら筆算をさせて残しておく。見直しの時にそれを見て確認させることで、計算ミスが減る。」カッコつけて暗算で計算するよりも、筆算で確実に、そして、確認時も有効ってことだね。
・[22時31分]たぶん、こういうのが、集団を教える塾の先生との違いだなぁと。細かいところまで見れてるから。
・[22時32分]ゲームプログラミング本の売れ筋ランキング第5位
作れる!学べる!Unreal Engine 4 ゲーム開発入門 https://t.co/xe0RLTt1Co https://t.co/6feoFwINpy
・[22時34分]しかしまぁ、顔見て話せばいいものを、大声はりあげてるから、隣の糞ガキがビビってるんじゃないかと思うのであります。
・[22時36分]そして、質問には、ひと言で終わって、無理やり話題変えるものだから、おかしくなる。聞く事から始めないと、おかしくなる典型。
・[22時52分]献血結果出た!体重が増えた分、数値が気になったが、相変わらずすべてセーフだった。