Amazon

2017年3月26日日曜日

2017年03月25日のつぶやいたー

・[21時27分]今までできていた円の面積の問題。まわりの長さの求め方とごっちゃ混ぜになっているなと思って聞いたら、学校で言われたとか。そんなこという先生いないだろうと思いたいところだが、四則演算の順序もまともにわかっていない先生を実際に授業参観で見たので、先生がわかってない場合もあり得る。
・[21時29分]小学校では、算数はクラス分けされているので、普段は突っ込んでくれる、頭の良い子がいないクラスだと、先生の言うことが絶対となる。つまり、みんな間違えて教えられるという恐ろしいことが起こってる。
・[22時32分]英会話本の売れ筋ランキング第10位
ネイティブ英会話フレーズ集3240—スーパーCD4枚付き https://t.co/xtJbb7kCLi https://t.co/YnlYsrX9Bc