Amazon

2017年3月13日月曜日

2017年03月12日のつぶやいたー

・[22時06分]先日の安浪京子先生の本にもあったのだけど、子どもに言ってはいけないNGワードのひとつに、
「一体いくらかかってると思ってるの」
とお金の話を子どもにすると、奮起するのは稀で、親に対する負い目から、やる気と元気をなくすということが書かれていた。私もそう思う。
・[22時07分]あと、反論できない(逃げ道のない)会話というのもあげられていた。
このへんも、中学生や高校生とは違うこと。
・[22時10分]#プロレス総選挙 は、野球中継の被害にあってるの?電車のダイヤの乱れには、あれほど怒る国民なのに、テレビのタイムテーブルの乱れにももっと敏感になればいいと思うよ。テレビ、あまり観ない上、録画が主だから、あまり関係ないけどw
・[22時17分]まぁ、野球中継の悪いところは、終わる時間がわからないところだな。日本シリーズとかで、がっつり放送時間確保されて、はやく終わって、昔の野球とか観た記憶がある。あれはあれで楽しかったが。
・[22時18分]というわけで、 #プロレス総選挙 は観ませんw番組の趣旨は知らないけど、そもそも、プロレスラー総選挙が正しいんじゃないのかな?
・[22時19分]ハンバーガー総選挙ではなく、マクドナルド総選挙みたいなものか。納得
・[22時26分]昨日もらった忘れな草をはちに植え替えたのだけど写真とるの忘れた。忘れな草、、、
・[22時32分]ゲームプログラミング本の売れ筋ランキング第5位
作れる!学べる!Unreal Engine 4 ゲーム開発入門 https://t.co/xe0RLTt1Co https://t.co/y8TRN844Qe