Amazon

2021年1月19日火曜日

2021年01月18日のつぶやいたー

・[17時56分]英語のリスニングに、毎朝、アレクサがCNNニュースをしゃべってくれているのだが、アメリカのニュースなので、基本聞き流し。日本のニュースだったら入ってくるかな?と某新聞の英訳ツィートをアレクサで取得して、しゃべらせるようにしたのだが、開発中アプリは、定時起動ができない…。
・[17時58分]AWS Lambdaって、AWS IoTから起動できることを思い出し、AWS IoTで、Lambda動かしてやれば、アレクサしゃべるだろうから、このやり方で行こうかと。
・[21時58分]テニスの全豪オープン?
あんな感じに、オリンピックやったら、なると思う。