Amazon

2009年11月8日日曜日

野球日記11/7

今日は、午前中地元チームの練習があったのだけど、時間帯が合わないけど、野球やりたいなぁと思っていたら、一昨日、「浮間で練習するけど来る?」とお誘いをいただき、参加した。
「3人ならキャンセルするけど...」ということで、ロス帰りのデカチュウくんを誘って、練習参加。
参加者も6人となりましたが、人数少ないので、目まぐるしく動くので、疲れます(笑)
6人でも、フリーバッティングやっちゃうのがこれまたすごいところかな?
で、バッティングは、10球ぐらい打たせてもらったのだけど、序盤ストレートのタイミングで振るも当たらず、「あぁ、こいつストレートを投げること自体珍しいんだった」と、ストレートのようでストレートではないことを思い出し、タイミングを少し遅らせたら、右中間と左中間に、スリーバウンドぐらいで、フェンスに届いたぐらいのいい当たりが連発で出ました。

最近、練習で使っているのは、こちらのバット。

今、定価を見てびっくりですが、ミズノのセールで半額近い値段で買いました。
3~4年ぐらいに経つと思います。
このバットを買ったのは、ひとつのこだわりがあります。
それは、、
ビヨンドへのアンチテーゼ
ビヨンドは、数値があらわしている通り、飛びます。
ポップフライも少なくなります。
でも、自分が打ちたい、高速打球は、こちらのバットの方が上に感じますので、ビヨンドは使わないです。
ビヨンドに比べると、カーボンバットは、ポップフライが多くなってしまうので、このバットの太さは、イチロー並の65mmなので、ポップフライになるぐらいなら、ファールになってくれという願いです(笑)
あと、打ったときの音ね。
やっぱり、快音を轟かせて、聴覚も刺激してほしいのですからね。
自分は、打球速にこだわっているので、ちょっと違うので、ビヨンドは、まず使わないです。