Amazon

2009年11月28日土曜日

山王病院の院長

眼科に通って早4年
健康診断で眼科行けと言われ、近所の眼科に行ったら、東大の先生が外来で来るとのことで、北町の眼科へ紹介状を持って行ったわけです。
そこの眼科の院長先生のご主人は、本を書いたりしていて、産科医であることは知っていたんですけど、3月に東大を辞めて、4月から、山王病院の院長をされているようです。
一時期、芸能人の出産と言ったら、山王病院でしたよね?
あの山王病院です。
今は、赤ちゃん抱いて、病院の前でインタビューに応えるみたいなのも少なくなった(なくなった?)けど。

それはそーと、火曜日にその眼科に行ったんです。
会計の人がいつもと違っていたんですけど、保険証を渡すのを忘れてしまったようで、こちらも受け取るのを忘れていました。
すると翌日、留守電に保険証を渡したいので連絡くださいと入っていたので、行ってみると、「電話番号が変わっているようなので教えてください」と言われる。
電話かけてきているじゃん!と思ったんですけど、どうやら、ありとあらゆる手を使って、電話番号を調べてくれたようです。
ありとあらゆる手って...。