Amazon

2010年6月5日土曜日

野球日記6/5初満塁ホームラン

今日は練習試合がありました。
相手は、前のチームにいたときに対戦したことがあるチーム。
でも、7年ぐらい前の話で、よく覚えていませんがチーム名とユニフォームが一致しているので、同じチームかと。
1回表を無難に0で抑え、1回裏、ノーアウト満塁で回ってきました。
ピッチャーは制球に苦しんでいたので、絞ってあとは振り切ったら、入りました。
試合でのホームラン久々です。しかも満塁ホームランとなると、初でした。
で、4-0となったのですが、2回表に逆転されて、4-5。
でも、2回裏に2点をとり、6-5でまた逆転。
そしてまた逆転されて、6-7に。
面白い試合展開でした。
最後は、ピッチャー自滅で負けてしまいましたけど、いくつか後逸したのと、三塁からのバックホームでランナーとクロスして、はじいてしまったのが悔やまれるなぁ。
昔やったときには、向こうがチームを作りたてだったので、勝ったのですけど、今回は、負けですね。
すごいピッチャーがいるとか、すごいバッターがいるとかではないのだけど、ひとつひとつのプレイの確実さが目立ったなぁ。
あと、二塁けん制とかの連携プレイ、迷わないでどんどん先に突っ込む走塁とか、学ぶところは多かったな。
あっ、今回は、15人だったか16人だったかの参加者での全員打ちだったので、2打席だったのですが、2打席目は見逃し三振。
頭の中からカーブの文字がなかったので、見事に見逃してしまいました…。