Amazon

2010年6月20日日曜日

練馬区大会、準優勝

今日は、練馬区の野球の大会と水泳の大会がありました。
野球の方は、残念ながら参加できないので、2回戦からと思っていたのですが、敗れてしまったようです。
で、水泳の方ですが、年々参加者が増えているようで、ぼくの出場する種目も、3組あり、20人近くいました!
エントリータイム(申込書提出時に自分のタイムを出す)により、組やコース順が決まるのですが、今回も最終組のセンターコース。
ぼくが出場する年齢区分は、35歳以上45歳未満(通常マスターズでは5歳ずつ)なのですが、でも、最終組は35歳というのが何人かいて、ちょっと不気味…。
レースの方は、飛び込んで浮き上がり時に、なんと隣の35歳が視界に。
竸っているとかなら視界には入らないので、いきなり差を空けられました。
結局、そのままゴールして、2位で、総合でも2位でした。
いつもターン時に滑るプールで苦手意識があるんですけど、今回は滑ることを前提にターンしたので、結構うまく行き、去年秋に出したベストタイムには0.5秒ぐらい遅れましたけど、このプールで、この記録ならまずまずかなと。
去年は3位に近い2位だったけど、今年は、1位と3位の間の2位って感じでした。
なので、今年も、銀メダル。
金をとったら、プレミアムモルツを飲もう!と思いましたが、またもお預け。
飲める日は来るのか!?