Amazon

2010年6月30日水曜日

環八雲

暑くなってくると、山から降りてきた冷たい空気と、都心のエアコンの熱気(汐留のヒートアイランド現象ってやつか)がぶつかるのがちょうど練馬のあたりで、この気温差によって気圧が不安定になり、積乱雲が生成されるらしい。
そして、自動車の往来の激しい環状8号線に沿ってうっすらと雲の列ができる環八雲というヒートアイランド現象によってできる雲があるんで、さらに雷が発生しやすいんだろうな。

ということで、昨夜も雷ゴロゴロ。
ひとつ、ドでかいのも来てました。
なので、パソコンも電源を落としました。
何より、雷が鳴るたびにVDSLのスタックがフルになって、落ちるんじゃないかと心配になるんだけど...。