Amazon

2010年12月23日木曜日

野球日記12/23「天皇誕生日にノックのプレゼントをたくさんもらう」

今年は、時々寒波も来ますが、暖かいですね。
去年あたりだと、新型インフルエンザで、小学校とかたくさん学級閉鎖になっていたのに、今年は、流行っているのかもよく知らないし。

例年なら、クリスマス→年越し→お正月というまったりモードへの突入って感じなのだけど、こういう時期だからこそ、練習したいという気持ちは昔からあります。
そんな願いを叶えてくれたのが、今年から参加した練習会なのだけど、今日も天皇誕生日に関係なく、いつも通りに練習しました。
しかも、いつもの1.5倍ぐらいいたんじゃないかなぁ?たくさんいました。
今日は、まわりから、「奇跡だ!」と言われるような、ミラクルプレイもひとつできました。
まぁ、奇跡ですが(笑)、トライ&エラーの成果が少しずつ出てきたかなと。
トライしてこそ練習、失敗してこそ練習だと思うので、この練習会は、毎回新しい発見ができて楽しい。

そういえば、前の時間帯で、ハイレベルな試合をやっているなぁと思ったら、仲間から、ねリーグという私設リーグの優勝チームということを聞きました。
結果はそのチームが逆転さよなら2ランホームランを打たれて負けてましたけど、2ランで逆転ということは、1点差だったのかなと。
観ていたも面白い試合でした。

土日もあるようなのですが、さて予定どうするか。。。
なんとか日程を都合つけたいところだな。