Amazon

2010年12月26日日曜日

野球日記12/26「2010ファイナルノック」

年末だし、この週末はおとなしくしていようと決めて、昨日はおとなしくしていたのですが、こう天気がいいと、動きたくなります。
結局、本日も、練習会に参加してきました。
1月の予定を見ていたらか、今日は16時終わりというのは頭にあったので、てっきり14時開始かと思ってしたら、13時からの3時間練習で、それでも早めにでたので、キャッチボール終了時に到着、ボール回し時にキャッチボールをして、ノックから合流できました。
いつもに比べるとさすがに少なめ(それでも15~16ぐらいはいたかと)でしたので、いつも以上にノックを受けれました。
ノッカーも、今年最後ということで、強い打球を前や左右に打分けてくれて、いやぁ、足に来ました!
休憩時には、まわりから、「この寒いのに、汗かいてますよ」と言われました(笑)

今年、この練習会に参加するようになって、ひとつ思ったのは、同じ目的を持った人たちというのは、一緒にやっていて楽しい。
これは、野球に限ったことではないと思いますが、改めて、目的意識ということの重要さを感じました。
あとは、失敗してこそ次がある。
これ、今朝のがっちりマンデーで、社長さんたちが似たようなことを言ってましたけど、失敗しなきゃわからないことがたくさんある。また、こうすればどうだろうとかトライしてみることの大切さも改めて感じました。
来年もチャレンジしていこうと思います。