Amazon

2010年12月27日月曜日

sambaでiTunesディレクトリの共有

iTunesの音楽データが、こっちのパソコン、あっちのパソコンと同じ曲が入っていて、なんか嫌になる。
sambaサーバーがあるし、それでできないかなと思ったけど、一筋縄では行かない模様で、検索してみたら、やり方がありました。

iTunesの共有ディレクトリを作成する。DAPPサーバ(Firefly)

ほぅ、こんな便利なものがあるんだね。
というわけで、インストールしてみたのだけど、コンパイルすら通らない。
おやおや?と思ったら、先日、自鯖を再インストして、基本的な物しかいれてなかったから、gccすら入っていなかった!
gccいれて、このとおりやったら、無事解決。
これで、ローカルディスクすっきり。