Amazon

2010年12月5日日曜日

野球日記12/4練習「イメージイメージ」

目標としていた水泳大会も終ったので、一ヶ月ぶりに野球。
内野ノックを久々に受けたのだけど、見事に感覚忘れてるし…。
練習では、ランナーをイメージしてノックを久々にやりました。
1,3塁での内野ゴロは、ランナーが飛び出ない限りバックホームはないので、ゲッツー取るというイメージの人と、バックホームの人と、イメージの仕方がバラバラになってましたけど…。
でも、練習の中で、ランナーの意識を持ってやるというのは、大切なことかなと。
バッティング練習では、最後、ライトに引っ張るというのを試してみたけど、ボテボテ…。
ライトに引っ張る感覚、どうしても腰の回転が遅れてしまうので、スイングに力が伝わらん…。
次回の課題。