Amazon

2011年9月8日木曜日

ゲームエンジン元年

と、今年は言われてます。

これは、ターゲットとなるデバイスが、ゲーム機から汎用機になったということから、より需要が高まったんじゃないかと。
もちろん、ゲームエンジン部分っていうのは、開発会社だったり、ゲームプログラマだったりが、作っているんですけど、このへんって、結局、門外不出だったりしましたから、こういった、ゲームエンジンをみんなが使うというのは、確かに、ゲームエンジン元年ですね。

広くミドルウェアという捉え方をすると、もっと前から、ミドルウェアを使って、開発期間や労力といったコストを下げるといったメリットがあり、今や当たり前ですね。

共通する部分をみんなが使うという、こういうライブラリ的な考え方は、精度も高まるし、何より、コストを下げる結果になるので、うれしい限りです。


ゲームエンジンを使いましょう!!