Amazon

2011年9月14日水曜日

50歳以上のITのわからない偉い人へ

この記事良かった。

いちばんいいのは、ITがわからない50歳以上のおじさんたちに会社を辞めてもらうこと――村上憲郎・グーグル日本法人元社長/前名誉会長(第5回/最終回)(1)


というか、以前から思っていたことを、50歳以上の偉い方が、ズバリ言ってくれていることがうれしい。

実は、先日、某編集社の現場にITを入れて、手作業でやっている作業を楽にしようとしたら、ITのことがわからん上から、ストップがかかったと言われた。
理由もかなりナンセンスで、「若い頃には苦労しろ」というものだった。
それもわからんでもないが、IT入れて空いた時間で他のことで苦労してもらえばいいんじゃないのかなぁ?と時間の使い方そのものが進歩ないなと思った。

そういう人には、ぜひ、この記事読んでもらいたいと思った。