Amazon

2011年9月26日月曜日

ガチ相撲

昨日は、これに見入ってしまった。

夕方、前回見逃した(やってたことすら知らなかった)、第1回トーナメントの再放送をやっていて、セーム・シュルトが出てたり、面白かった。

夜やっていた第2回の方は、これまたすごい出場者。
絶対に交わらない顔ぶれ。
煽りVTRもPRIDEスタッフが作ったんじゃないかという感じのVTRで、煽りまくり!
ヴァンダレイ・シウバの欠場は残念だったけど、当日のオファーにもかかわらず、出場した菊田は、これまた強かった。
ぼくの期待的予想は、高校時代相撲部だった田村選手だったのだけど、アリスターにやられてしまいました。
初戦のHIRO戦は、博士が言っていたように、グルグル回って、回転体そのものでしたね。
結局、アリスターが決勝で、菊田を破ったのだけど、初代王者の曙との相撲対戦が見たくなりましたね!

再放送の時に、解説者の若乃花が、曙の横に並んでいたんですけど、改めて見ると、すごい体格差ですね。
この番組で、言ってた言葉の中に、
「大相撲も盛り上がって欲しい」
みたいなことを言っていたんですけど、やっぱり、魅力的な力士が出てくると、きっと盛り上がりますね。