Amazon

2011年9月18日日曜日

野球仲間

昨日は、地元チームの球友の披露宴に行ってきました。


料理もとても美味しくて、隣りのチームメイトみたいに、もっと撮ればよかったかなぁ(笑)
もちろん、式も、よかったです。

草野球を始めたのが1999年の12月だから、かれこれ12年経ちます。
草野球のおかげで、仕事では決して交わることのない人たちと、たくさん知り合えました。
最近特に思うのが、仕事が年齢も違う仲間っていいなぁって、改めて思います。
仕事のことなど忘れて楽しめます。
大学時代や社会人になってからの数年は、UWFのおかげで、いろんな仲間と知り合いました。
でも、UWFが分裂したり、自分も仕事ばかりの生活になったりと、良くも悪くも、自然と付き合う人たちも、決まってくるようになりましたね。

でも、一緒に喜んだり、悔しがったりするのは、仕事仲間であろうと、野球仲間であろうと、水泳仲間であろうと、実は、同じ時間を共有している仲間ということに、変わりはなかったりするんですけど、いろんな人と、いろいろなシチュエーションで、時間を共有するということは、とても有意義ですね。

仲間ということで言うと、昨日の披露宴の隣りの会場で行われていたのが、



「佐々木則夫監督 女子日本代表W杯優勝及びロンドン・オリンピック出場を祝う会」

というのが行われてまして、多数の方が見えていたようです。
(ノリタケも来ていたって言ってました)
ぼくらが会場から出てくると、ぼくらが出てくるのを待っていたかのように、隣会場出口では、限定記念Tシャツを販売してました。
どうやら、余ったな(笑)
1枚1000円と2000円のがあって、「何が違うの?」と言ったら、「生地が違うのと、2000円のは、裏に帝京魂と入っている」とのことでしたので、迷わず1000円のを(笑)
帰ってからよく見ると、1000円のにも、帝京魂は入ってました。。。