Amazon

2009年10月18日日曜日

野球日記10/17

あれれ、気がついたら、月刊になってしまった野球日記!
今日は地元チームの練習試合に参加。
あれれ、試合するの1年ぶりになってしまいました。
実戦から遠のいているので、DHにしてもらって、助かりました。

試合の方は、初回フォアボールで出た後、1,3塁になったので、初球スチールをかけたら、3塁ランナーがしっかりディレードスチールしてくれて、1点先制!
二塁手がホームに投げたのが見えたし、ツーアウトだったので、3塁まで爆走!
キャッチャーも走っていないと思っていたようで、送球が遅れてかろうじてセーフ(笑)
序盤はこの1点を守る展開に。
その後、相手のタイムリーとエラーがかさなって、1-2に逆転された次の回。
先頭バッターだったのだけど、気がついたら追い込まれ...。
とりあえずあわせたら芯に当たってくれて、1塁ライン上にボールが行ってくれてヒットに。
これが口火となって、珍しくヒットで打線がつながり、5-2となり逆転。
時間的にもう終りかなと思ったんですけど、審判さんがOK出してくれて、3打席目がまた先頭バッターで回ってきました。
今度はピッチャーが交代して違うピッチャー。
一人目、球速的に、おいしそうだったので、ちょっと残念でしたけど...。
初球、ホームランボールを見逃してしまい、もったいないなぁと思っていたら、2-3になり。
普段あまりヤマを張らないのだけど、キャッキャーの足音とか動く音が大きくて、なんだよ外角構えているのがばればれ。
ということで、外角をセンター前に運んで、また出塁。
また打線がつながり、気がつけば12-3で大勝!!
後半は、相手の気持ちが完全に折れてましたね。
今日は、DHだったので、たくさん走ろうと思っていたんですけど、2打席目塁にでたあと、3塁まで行ったのですが、実はピッチャーゴロで、ピッチャーがお手玉して、突っ込もうかどうしようか迷ってしまい、ランダウンでアウトに。
いやぁ、あれは完全に実戦感覚を忘れた、凡ミスでした...。気をつけます。

あっ、草魂、サヨナラ負けだったようです。2回戦進んだら参加できるかと思っていたので残念。
今年、春も参加できなかったから、2001年から出場した草魂、初めて参加できない年ができてしまった...。

さて、今夜もフルタの方程式でお勉強と行きましょう!