Amazon

2009年10月2日金曜日

Windows7のバージョンは?(笑)

Windows7とか言っていますが、Windowsのバージョンは6.1です。
これは、クソVistaが6.0で、あれやこれやと変更・修正したのが、6.1ってことです。
6.0から6.1というのはですね、W2Kが5.0でXPが5.1だったので、XPが使いやすかったのを考えると、今後のサポート(更新プログラム提供とか)を考えると、Windows7に乗り換えた方がいいんでしょうね。
サポートは確かプロフェッショナルで10年、ホームで5年とか言ってましたっけね?
でも、Vistaリリースが遅れたから、それだけXPサポートの寿命も延びたので、よくわかりませんが。
いい加減、Windowsもタダにしてもらいたなぁ...。

とか書いていたら、こんなニュース

Windows 7の「XPモード」が完成 10月22日にリリース


世の中、Vistaに移行していないソフトがたくさんあるってことですよ。