Amazon

2009年10月5日月曜日

神様に選ばれた試合~語り継がれる伝説の真実~

昨夜、コレ観ました。
神様に選ばれた試合~語り継がれる伝説の真実~
思わず見入ってしまいました。
面白かった。
10・8決戦は、「国民的行事」と言われましたが、当時、まったく関心がなかったんですが、確か土曜日で社内には、ぼくと社長しかいなくて、永ちゃん好きの社長が、「巨人が優勝したら経済効果は大きいんだよ」などと言い出し、いきなりラジオをつけ、聞きたくもないのに聞いてたのを思い出しました。
懐かしいです。
結果は、うそつかないと思います。
スポーツはだから面白いと思います。
でも、今日のニュースで、東京落選、「残念に思わない」半数超というのがありました。
オリンピックと政治は...とはよく言われることですけど、今回の誘致はコレが強かったかなと思います。
都知事も「オリンピックは儲かる」と公言してましたし。
こういうのがしらけさせるってことを学ばないとだめね。