Amazon

2009年10月26日月曜日

サンシャイン牧場登録200万人越え

mixiアプリのサンシャイン牧場の登録者数が200万人を超えた。
今後、多くのアプリが課金なり、広告なりで収入を得ていくためのアプリ提供となっていくだろうけど、ソーシャルアプリとは、こんなものだよというのが、未知だった日本のユーザに伝えたアプリとなりましたね。
mixiなんてろくにログインすらしてませんでしたけど、mixiアプリの登場で、すっかり毎日ログインしてます(笑)
無料のうちに、こちらもいろんなソーシャルアプリを学ばないとね。
このサンシャイン牧場も、当初はサーバーインフラが追い付かず、見事に落ちまくっていましたけど、最近はまともになってきましたね。
課金が始まってから、落ちまくると、内容がおもしろくても、それ以前になってしまいますから、提供する側も、無料のうちにいろいろ試しているんでしょうね。