Amazon

2009年10月8日木曜日

楽天岩隈投手特集

GetSportsの岩隈投手の特集を観ました。
昨シーズンやWBCのときのような調子がいい状態を今年は作れないということで、よくないなりに軌道修正していったんだとか。
しかも、試合中に投球しながら、軌道修正するんだとか。
このへんが、試合を作れるピッチャーなんだろうなって思います。
日ハムには悪いですが、日本シリーズで岩隈投手、観たい気持ちが出てきました。
逆に言うと、この軌道修正を行う前に叩けるかどうかなんでしょうね、今シリーズの岩隈攻略は。
試合中に軌道修正なんて、コンピュータみたいなやつだね。
セ・リーグはどうなんろうって、順位表なんかをみたら、セ・リーグの3位って5割行っていないんだね!
5割ないチームが熾烈な争いを最後までして、その勢いで行っちゃったら面白いなぁ。
5割ないチームが勝ったら、クライマックスシリーズと日本シリーズだけ観ればいいじゃんって話になって、プロ野球やってたの?と思っている普段観ない人は、シーズンそのものをもっと観なくなるね。

プロスポーツ、盛り下がっている今だからこそ、シーズン中では無理できない部分があると思うんですが、一戦に賭けるプロ選手のすごさを魅せてもらいたいです。
野球選手はみんな高校野球やっているから、負けられない試合をずっとやってきたわけですからね。
というのも、サッカー選手は、高校時代に1チームしか入れないと聞きました。
これは、高校のサッカー部も1チーム、ユースも1チームだそうです。
つまり、高校に行っても、ユースに入っていたら、サッカー部に入れないんです。
これで、みんな悩むんだそうです。


こちら瀬戸ジャイアンツ