Amazon

2014年9月15日月曜日

2014年09月14日のつぶやいたー

・[11時38分]あっ、setTag/getTagというやりかたがあったか。 / cocos2d-x で CCMenu のコールバックメソッドにパラメータを渡すには - nirasan's tech blog http://t.co/f2OnzgRKGy
・[13時27分]おやおや…. / xcode6.0でcocos2dxのコンパイルエラー_fwrite$UNIX2003と_strerror$UNIX2003を解消 http://t.co/CTp773tutC
・[13時43分]謝ってばかり… / 朝日新聞、任天堂社長発言でおわび記事掲載  :日本経済新聞 http://t.co/9hVYFYfcVs
・[13時47分]#ゴキブリに1つ機能つけて印象良くしろ を見てたら、Wi-Fi機能を望む声多数w
・[22時08分]一時期、プールサイドへのドリンク持ち込みが禁止になり、飲む人は一度上がってから飲んでくださいというもの。でも、一ヶ月ぐらいしたら、そのルールがなくなり、プール脇に、ドリンク入れるカゴが設置された。飲むなという声よりも飲みたいと言う声の方が多かったんだろうなとその時は推測した。
・[22時10分]今日、着替えていたら、おじさんが、「プールサイドでドリンク飲んだら怒られたから、頭きたから、マスターズの人たちはよくて俺らがいけないというのはいかがなものか?」と言ったらしい。続けざまに、「なんで彼らだけ飲んでもいいのか?」と聞いたら、「喉が渇くから」と言われたそうで、
・[22時12分]「ふざけるな、俺らも人間だから喉乾くんだ!マスターズの人だけ人間扱いするな!」と言ったら、さすがに、「検討します…」と言ったらしい。たぶん、この出来事で、クソルールが改正させたのだろう。
・[22時14分]そもそも、運動中は水分を摂りましょう!と張り紙してあるのに、プールだって同じだということ、知らんのか!と言いたかったけど。
・[22時16分]今までOKだったドリンクが禁止になったものクレームなんだろうなと。どんなクレームかは知らないけど。すべて受け入れてどうするんだ?と言う感じ。はっきり決まっていないのなら、コモンセンスはどっち?と問いかけても良いと思う。
・[22時20分]で、昨日知ったのが、公園や保育園や幼稚園での子供の声を迷惑がる大人たち。中には、訴訟になったケースもあるらしい。昔なんて、子供の数多かったから、至る所でうるさかったに違いないのにな…とか思った。
・[22時22分]知ってる子が騒いでいるのと、知らない子が騒いでいるの違いとも言っていた。確かにそれはある。となると、ほんと、コミュニティの問題になる。
・[22時37分]しっかりNOと言ってもらいたい→「30年後には福島・浜通りからは誰もいなくなるよ。住民は老人ばかりだから。今をだまし通せばいいのだ。知事なんて誰でもいいってことよ」 / 始まった「福島一揆」——東日本大震災から3年半 http://t.co/MWgjw9D3ZU