Amazon

2014年11月4日火曜日

2014年11月03日のつぶやいたー

・[09時36分]いやだなぁ / 猛烈な台風20号が北上=7日関東・東海南方へ—気象庁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/3g94OqT5Mg
・[20時37分]お腹、大きくなりましたね(^o^) / 11月突入〜! http://t.co/J8VyurCME4
・[20時45分]ねりま九条の会の「ふざけんな。戦争する国をこの子に残せと誰が頼んだ!」という集団的自衛権に関するチラシポスティングされていた。WEBサイトみたら、"チューリップと赤ちゃん"の絵。うん、いわさきちひろさんの絵だね。
・[21時37分]あぁ、モトローラが…。/ アップルとサムスンに宣戦布告 中国のレノボがモトローラ買収=中国メディア(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/0JvASWwiKk
・[21時38分]Apple ?には、6502。あのファミコンだって、6502のカスタムCPUが使われていたんだ!
・[21時43分]そして、忘れちゃいけないのが、68000。インテルのCPUは、リトルエンディアンだったけど、68000は、ビッグエンディアンだったから、大きな数字の計算とか、楽ちんだった。
・[21時45分]とはいえ、近年アセンブラ書くのは、せいぜいarmぐらい。最近は全く書いてないから、エンディアンがどうちか、関係ないしぃ、みたいな。
・[22時17分]家の外で遊んでたうちの子。私が出かけた後、ママも出かけて家に入れなかったらしい。私に同罪みたいなことを言っていたが、逆のパターンでこれが起きることは絶対にない。ちゃんと伝達するし、それができなくても、共通認識の秘密の場所の鍵のありかに入れるし、