Amazon

2014年11月1日土曜日

2014年10月31日のつぶやいたー

・[07時53分]Happy Halloween!
・[09時06分]まずは、「学校が児童の保護者に一斉メール」で情報収集。有力情報が得られなければ、公開かなぁと。 / 児童の行方不明情報 公開時期、悩む学校現場(神戸新聞NEXT) - Y!ニュース http://t.co/ypPq46reZ2
・[11時55分]雨降るの?こういう日に限って、となりのBBA布団干してるw
・[12時09分]2月にMNP弾2発か。忘れないようにしなきゃ
・[13時25分]お友達同士で、トリック・オア・トリート言い合ってる。だからそれは、子どもが大人に言うんだってw
・[13時29分]珠算5級合格の子が来たから、「何千何百なんとか÷何百なんとかって計算できるの?」と聞いたら、「うん!」と言ってた。「そろばんないと計算できないんでしょ?」と言ったら、「なくてもできるよ!」…珠算だけでなく、暗算もやってるな。
・[15時11分]Apple Store for Educationは、大学生、専門学校、これらの学校に進学が決まった生徒、その両親、教育機関の教職員。…両親も対象だそうだ。
・[15時13分]あと、実は、PTA役員になると安く帰る。
PTA役員!!
・[15時15分]と言っても、adobeに比べたら、屁みたいなものか…。
・[15時16分]追加の金融緩和ねぇ…
・[15時18分]消費の落ち込みは、国民のサイレントマジョリティーだということに、気が付かなきゃだな。
・[15時19分]いっそのこと、消費税5%にしたら、逆反動起きて、税収もアップするんじゃないのかな?
・[15時26分]これか…。 Reading:ドコモ 携帯と光回線の「セット割」開始へ NHKニュース http://t.co/oc1EdZt5ro
・[15時28分]2013年度 ブロードバンドサービスの東西エリア別市場動向調査 http://t.co/lPFjI8iHK2
・[21時34分]「10月20日に236社の連名で、総務大臣に要望書を出している」…大臣代わっていないよね? / KDDIの田中社長、ドコモのセット割に静かな口調ながらも激怒 | マイナビニュース http://t.co/Y3cGpSYOoP
・[21時41分]消防車の音がしたから、窓開けたら、煙臭かった。でも、どこが火事だったのかがわからなかった。風向きで煙がこっちまで届いたのかな?