Amazon

2014年11月6日木曜日

2014年11月05日のつぶやいたー

・[08時47分]うらやましがるのも大切なことだ。
・[08時49分]昨日、2学期の代表委員を選出したらしいのだが、立候補者を募って、多数決。立候補者の中には、問題児くんもいて、先生が、「ちゃんした人を選んでくださいね。○○さんはやめてでください」と言ってた模様。選挙違反ですw
・[08時50分]女の子の立候補者には、アイカツカード泥棒さんも立候補したが、予想通り落選。
・[08時56分]来年から、パソコンクラブに入ると言ってた我が子。茶道クラブを経験し、茶道クラブに入ると言ってきた。他に何があるかしらないけど、料理クラブはあるようなので、「茶道なんてお茶だけだけど、料理ならいろいろ料理できるんじゃないの?」と言っておいた。
・[08時57分]自分が小学校の時、、、将棋→自転車→野球(ここに落ち着く)だったかな
・[12時15分]派遣の固定化ねぇ?固定するなら、社員にすればいいはず。都合悪いんだろうな、色々と。 / Reading:労働者派遣法改正案 今国会で成立図る NHKニュース http://t.co/WzcyvtC6Mt
・[12時18分]なるほど、正社員というのは、物凄いステータスになったということか!
・[12時20分]仰天ニュース好きなうちの子。ガンイコール死と思ってます。 / いのちの大切さを育む「がん教育」【前編】【Benesse(ベネッセ)教育情報サイト】 http://t.co/6A85tqidHF
・[14時18分]「ゲラゲラポー」とか言ってたかと思ったら、「今でもよその国では戦争とかしてるんだよ」とか話してるうちの子と友達。で、また、「ゲラゲラポー」
・[14時20分]そういえば、国語の授業、「ちいちゃんのかげおくり」だったなと。 http://t.co/rEjHTFCkGG
・[14時51分]「だから、多くの場合「新規事業」と言うのは、特に中小企業においては、実績ある社長の腹心、もしくは社長のやるべきこととなる。新しい人に任せるなど、もってのほかである。」 / 多くの会社で新規事業が失敗する原因は3つに集約できる。 http://t.co/8C3UJYpqlK
・[15時12分]それでいいのかよ? / 柳美里さん「創」原稿料未払い問題決着 1/5に圧縮で譲歩(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/Fsl7MJMprR
・[15時30分]隣のBBA、早朝5時洗濯機回すのやめて、最近はこの時間。
昨日、下の階の人にあった時に、クレーム入れてくれたか聞いとけば、スッキリしたなと。今後、同名結ぶ。
・[17時35分]アイカツカード泥棒母から電話。子どもが出て、「知らないです」と話して切る。どうした?と聞くと、「白い紙が入っていたけど知らないか?」というもの。白い紙ってなんだ?と思いつつ、アイカツやってる友達教えてとのことで、友達教えてた。
・[17時37分]しばらくしてから、今度はインターホン。アイカツカード泥棒さん登場。「もう夕べの鐘なっているから帰って明日にしてくれ」と言ったら、「お母さんと来てます」とのこと。なので、話を聞くことに。
・[17時39分]「この中にあなたのアイカツカードがあれば…」とアイカツカードのファイルを見せられ…。「うちはやられてないから大丈夫です」と突き返そうとしたら、「こんな気持ち悪いのが、頻繁にポストに入っているので…」と言うから紙見ると、「なんでアイカツカードぬすんだの?」と子供の字で。
・[17時41分]「結構やられているみたいですね?うちはやられていないので、これを書く理由もないです」と、また突き返した。
・[17時42分]そんなの誰から盗んだか白状させてから、各家に回れよ。
・[17時44分]そんなミラクルムーンの夕べ。