Amazon

2015年11月19日木曜日

2015年11月18日のつぶやいたー

・[08時24分]もう18日か。今月リリース間に合いそうにないから、今週までに、それらと関係ないものを、3日で作り上がる。
・[10時16分]子どもの使いで図書館へ届いた本を受け取りに。
3冊届いているけど、既に9冊貸し出しているから、1冊だけ貸しますとのこと。早く返せよ。
・[12時56分]「セルフサービス式Twitter広告のご案内です。」なるメールが届いた。
・[12時58分]今日も図書館電源席に、いつもの爺さん。今日は、鉛筆をやたらと走らせてる。字を書く感じが、日本語の書き方ではないから、のぞき見してみると、英語の筆記体を、紙いっぱいに書いていた。机には、英和辞典の分厚いやつ。只者ではない!
・[19時25分]安かった https://t.co/aQR4OGnGGW
・[22時32分]Webプログラミング本の売れ筋ランキング第8位
PHP+MySQLマスターブック https://t.co/2bzVVz3VCv https://t.co/r1WIdxBm9d
・[22時53分]なんとか、一日がかりで、データの整形が終わった。これで、使い物になる。
・[22時57分]夕方、区の体育館のトレーニング室に行ったが、以前通っていたところと比べ、マシンは新しいし、ランニングマシンやエアロバイクには、1台に1台テレビついているし、かなり充実していた驚いた。スタッフも、移管先のスポーツクラブのスタッフがいるから、昔のような感じではない。
・[22時57分]そして、お値段2時間200円。
・[22時58分]唯一嫌だったところは、シャワー室が、シャンプー、ボディソープ禁止になっていたところぐらいか。
・[22時59分]混雑時には、定員までとなるらしいが、定員数入ったら、かなり窮屈な感じだな。
・[23時02分]行動記録 2015/11/18 https://t.co/qg2g3JPYk2
・[23時09分]西村先生
子どもは分かったレベルの自己判断が甘く、「だいたいわかったからいいや」と、中途半端な理解で次の問題に進んでしまいがちです。
・[23時10分]ときどき、「なぜこの答えが出たの? お母さんにも教えて」と質問して、理解できているかチェックをお願いします。
きちんと答えまでの過程が説明できたら、褒めてあげましょう。
・[23時10分]できなかった場合は叱らずに、「ここまでわかっていたんだね、もう少しだったね」といった具合に、「次も頑張ってみよう!」と思える言葉をかけてあげてください。
・[23時11分]否定ではなく、常に前向きな言葉だね。
汚い言葉など、論外だし。
・[23時14分]そういえば、今日、図書館に行く時に、保育園の時に一緒だったお母さんとすれ違い、「いってらっしゃい」と声をかけられる。
その後、そのお母さんは、子どもたちの大根ほりに付き合ったようだ。
・[23時16分]保育園の頃の友達やその親御さんというのは、何かほっとする。まぁ、学校と違って、毎日のように顔合わせていたわけだしね。
・[23時32分]英会話売れ筋ランキング(2015/11/18) https://t.co/ezE4iWbKL0
・[23時32分]Twitter埋め込みしたいが、blogger apiがよくわからん
・[23時37分]四年半置き去られた渋滞か、、、(https://t.co/l6L5yuGrGm)をチェック