Amazon

2009年3月26日木曜日

一郎、ふざけんな

イチロー人気にあやかって会見した小沢一郎が叩かれていてなかなか面白いです。

鈴木と小沢の見分け方

そうそう、あのいつでもかぶっていたイチローの帽子。
よほど気に入っているんだなぁと思っていたら、どうやら、お兄さんのデザインの帽子らしいです。
ちなみに、このお兄様、帽子だけではなく、イチローのスパイクとかもデザインしているんだとか。
なんか一般の人は手に入れることはできないらしんですけど、あの帽子欲しいという人は出てくるね。
...小沢一郎とか???

いやぁ、まだまだWBCフィーバーって感じですね。

定額給付金も名前変えて、WBC優勝還付金とかにしたら、麻生支持もあがるよ、きっと。あっ、でもそんなことしたら、「選手にあげる」とか言う人がでてきちゃな。

で、第3回WBCを考えてみた。

まず、野球の最高峰と言われるプレイヤーが多数いる(といわれる)MLBから選手をもっと出させたい。
そのためどうしたらいいかを考えた。

  • まずは賞金UP。もしくは、MLBに参加しないと減給などの処分。
  • 調整を理由に出てこない3月ではなく、8月とかのシーズン真っ只中。MLBも公式戦をストップさせる。
  • あとは、全米のスポーツ専門チャンネルでこっそりと放映するんじゃなくて、全米が注目するようなチャンネルで。
  • 敗者復活はいらない。いっそのことトーナメントで。
そこまでやらんと、MLB>WBCと思っている選手がいる限り、またアジアの大会になってしまう。
4番目のトーナメントは、特に南朝鮮を黙らせるため。
ちなみに、トーナメントなら、日本の野球選手の大半は、それこそ高校野球でやっていて、普通にバンドとかやれますから、日本に有利性もあるんじゃないかなと。


ちなみに、賞金ですが、今大会優勝した日本へは、3億ほどらしいです。
半分は野球機構に取られて、半分を選手やスタッフで均等わけ。
なので、1選手600万ぐらいです。
まぁ、そんな金額なら、メジャーリーガーはシーズンを優先してしまうね。
32チームとか言っていた気がするんだけど、次回は24チームでとか言ってるし。