Amazon

2009年3月28日土曜日

RIA構築

最近、AIRで作られたアプリケーション増えましたね。
確かに、AIRなら、Windowsだろうが、Macだろうが、Linuxだろうが、動きますからね。
OS関係なくというのも魅力のひとつですね。
デベロッパーの立場から言わせてもらうと、AIRの場合、いろんなつくり方ができるのも魅力的。
Flashでも作れるし、JavaScriptでも作れる。
環境だって、Flashはもちろん、DreamWeaverだって、FlexだってAIR作れちゃいますから、今ある環境をそのまま使って、使いやすい言語で書けるってのが魅力ですね。
AdobeはWebからディスクトップに来たって感じですね。
その逆は、ディスクトップからWebに行った、マイクロソフトでしょうか。
RIA構築、ウチはやっぱりAIRかなと。