Amazon

2009年3月30日月曜日

キム・ヨナ、さすがだね。

本当に実力があるんだから、こういうこと言わなくていいと思うんだけど。

キム・ヨナ歪んだ敵対心「練習妨害発言」に浅田真央困惑



まぁ、そうさせてしまうのが、韓国民の大きな期待なんだろうけどね。
対日本に対する異様なまでの敵意ですよね。
この敵意なんですが、スポーツを見ながら、日本には負けるなとずっとやっているわけで、こういう環境を見て育つ子供たちに受け継がれるわけです。
キム・ヨナなんて、まだ若いのにね?
となると、この先何代も消えることはないんじゃないかなぁって思いますね。
以前も書いたけど、ノーサイドの精神、教えてあげないとダメだなぁ。
と言っても、そういった環境で育った人たちです。
他国にノーサイドの精神で試合したとしても、日本には、無理でしょうね。
では、どうすればいいのか!?
日本の子供たちにも、「韓国には負けるな」と教え込む(笑)
異様なまでに(笑)
それだと、子供の頃から、「将軍様」と教え込まれている、北の国の人たちみたいだなぁ。
でも、それが現実だし、韓国がいろいろなスポーツで力をつけたのも、ソウルでオリンピックができたこともあるけど、根底にあったのはこれだよね?