Amazon

2009年3月25日水曜日

冬のドラマ4連発

24、今回もやってくれちゃってます。
14話まで見たんですが、なんというか、今までは政府のバックアップがあって、動けていたんだけど、今はそれがないフリーなので、かなり大変なんですよ。
ヤバイヤバイ。

さて、この冬見ていたドラマたち。
火曜日は、トライアングル。
結末は、一番犯人じゃなさそうな人という、典型的なパターンで...。
ちょっと、人、死にすぎ...。

水曜日は、キイナ。
菅野美穂のドラマって久々かも。
「○○○○年、~~~」といううんちくが説得力ありそうなのだけど、実はあまり説得力がないこと言ってたりしてたなぁ。
あの本を読む速さは、すごいね。

木曜日は、特命係長只野仁。
以前より、放送時間が早まったのだけど、変わらず面白かった。
ただ、CMで、高橋克典と梅宮辰夫がやっているのがあるのだけど、あれが紛らわしくて、CMカットできない、うちのレコーダーでは、そのCMで早送りをとめて、「またやられたぁ~」と泣いてました。





ちなみに、金曜日は、必殺仕事人2009
2009は、もう1クールやるので、感想はそのときにでも。
今回も、怪物親とか現在の問題を取り上げていてくれて楽しかった。
前回の放送で、ちょいと仕事をミスったやつがいて、次回の放送がすごく楽しみなんです。
ちなみに、社会を反映したもので、面白かったのは、20年以上前に放送された、
「主水、バースになる」
傑作です。