Amazon

2009年3月25日水曜日

WBC決勝は、全部観た

まるでソウルあたりでやっている雰囲気だけど、球場のつくりがアメリカって感じで、変な感じだった。
9回までは面白かった。
9回裏にダルが打たれたときなんて、敵ながらあっぱれだった。
外のスライダーで三振取って終わりだと思って観ていたので。
でも、10回表の韓国の守備がどうもいただけなかった。
具体的には、1点取られるのも2点取られるのも同じっていう、まるで、10回裏の時の守備をしていた。
あれはいただけなかったなぁ。
ピッチャーが折れたのも原因のひとつにあげられるだろうけど、イチローにやられたってことが、南朝鮮ナインをズタズタにしたのが最大の原因だね。
ここぞとばかりに、佐々木が言ってくれたけど、イチローなめんな!

次回32カ国参加でWBCやるみたいです。
オリンピックの正式種目からはずれたから、WBCで盛り上げないとダメだよねぇ?
ドル安でアメリカ大不況の中、スポンサーも前回よりついたようだしね。
ウォン安だって、韓国がんばったんだし。
次回も、「おさむらいジャパン」なのでしょうか?
次回は4チームに勝っただけで世界一とか言われない大会にしてもらいたいなと。
4チームのトーナメントで敗者復活&1,2位決定戦はいらんだろ?