Amazon

2009年3月20日金曜日

STAY HUNGRY, STAY FOOLISH

「草食男子」も悪くない クルマを買わない草食男子は、「見栄消費」しない


草食男子かぁ...(笑)
自分的には、こういう子好きですよ。
まわりにとらわれず、自分を見てるって感じです。

さてさて、卒業式シーズンですね。
タイトルにあるのは、2005年スタンフォード大学卒業式でジョブスが言った言葉です。
スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)
この「STAY HUNGRY,STAY FOOLISH」と言う言葉は、「The Whole Earth Catalogue(全地球カタログ)」に書いてあったようなんですけど、この「The Whole Earth Catalogue(全地球カタログ)」と言う本は、いわば、アナログ版Googleって感じ。

それにしても、Foolishって...。
日本でも、バカヤローと言っていた人がいたけど、趣旨は同じ?

今、バカと言ったら、青木ですよね?
ホント、格闘バカを行ってくれてます。
格闘王という番組を見ていたら、「WBCは?」という質問に、「World Boxing Comision」と真顔で答えてました。
「それも正解なのだけど、今は?」と続けて質問されるも、「わかりません」って言ってました。
「オードリーって知ってる?」という問いかけには、「ヘップバーン」と言ってました。
いやぁ、ぼくもオードリーなんて、最近知りましたし、似たようなものか?
あれの何が面白いのかが全くわからないんですけどね。
「総理大臣は?」の問いには、「福田」と答えたあとで、「麻生だ」と言ってました。

実は彼の家にはテレビがない。
これは、テレビがあると寝る時間が遅くなるし、なにより、格闘技に必要ないでしょ?と言ってました。

ぼくも、実は忙しいときにはテレビも見ないから、竹下総理だと思っていたら、海部総理になっていて、あとから、宇野総理という存在を知りました。
あのころは、インターネットもなかったからなぁ。
その後、これはいかんと、ニッカンスポーツを購読するようになったんですけどね。

増量した青木くん、1回戦でいきなり、マッハ戦です。
なんかまた歴史が変わる瞬間を見れそうな感じですけど、衰えが見えぬマッハも強いから、どうなるんでしょう?楽しみです。