Amazon

2012年4月18日水曜日

理想主義者と現実主義者の会話が噛み合わない件。

細木数子の六星占術×ツイナビ特別企画 生年月日を入れて診断!あなたはどの武将タイプ? - ツイナビ・Twitter 公式ナビゲーター

というものをやった。
結果はこんな感じ。


あなたは土星人(-)伊達政宗タイプです。


-あなたの基本性格- 《正義感の強い理想主義者》
理想が高く、責任感が強く、筋を通す。独創的なアイデアを存分に生かせる環境なら、大きな仕事も安心して任せられるタイプ

-英雄エピソード- (伊達政宗)
「独眼竜」の異名を持ち、23歳で奥州を統一、「20歳若く生まれていたら信長・秀吉・家康と天下を争った」とも。しかし家康の良き相談役で、2代・秀忠や3代・家光の後見人

















やっぱり、理想主義者か。
ということは…、と思って、奥さんをやってみた。


あなたは天王星人(+)徳川家康タイプです。


-あなたの基本性格- 《責任感の強い現実主義者》
人なつっこさとリーダーシップで誰をも味方に取り込んでしまう魅力あり。引き受けたことは自分を犠牲にしてもやり遂げようとする強い責任感がある

-英雄エピソード- (徳川家康)
信長・秀吉の遺志を継ぎ、関ヶ原の戦いや大阪冬・夏の陣を経て、天下統一を完成させた江戸幕府・初代将軍。幼少時は織田家・今川家の人質となる苦労人坂本龍馬・上杉謙信・徳川吉宗と天王星人(+)はタレント揃い












やっぱり、奥さんは、現実主義者だった!
以前、現実主義者と理想主義者は、話が噛み合わないというのを聞いたことがあったので、ちょっとググった。


「現実主義者」と「理想主義者」のかみ合わない会話について
世の中にはSとNの二種類の人がいる


まさにこんな感じ!
なんとわかり易い説明だこと(笑)