Amazon

2013年1月31日木曜日

2013年01月30日のつぶやいたー

・[08時02分]あー、やっぱり、実用アプリ作るんだったら、リストビューとかテーブルビューをやっといた方がいいよね。ゲームばかり作ってたから、このへん使ったことなかったりする。
・[08時03分]その場合、iOSとAndroidのソースが違うので、だったら、Cordovaで、ソース共有して、iOSもAndroidもって思っていたのだけど、モバイルWEBページっぽいものはいいけど、その他は、なんだかなぁって感じ。
・[08時04分]Cordovaも同じような感じにするのはできるんだけど、jQuery MobileのUIボタン以外は、ホームとか、設定とか、アイコンを用意しなきゃいけないし。
・[08時30分]奥さんが出かけた途端、インターネットに接続できなくなって、あれこれ調べたら、ルータ電源が浮いていた…。
・[09時21分]http://t.co/RMGaWm4L 子どもが早起きしてきたら観てた(過去形)、まいんちゃん、終わるのね!
・[09時32分]キティちゃん神社:お披露目2日で石像撤去 使用許諾なく http://t.co/V7lWpTlk 使用許諾を受けていないって…
・[13時23分]QuickTimeプレイヤーを使って、動画の連結ができた\(^o^)/しかも、4.28Gx2のファイルを連結したのだが、結果が2.78Gになってる。中見たら、コーディックがh.264/Linear PCMからh264/ACCになっていたけど、別にいいや。
・[14時05分]講談師と聞いて、神田香織さんかとおもいきや、神田蘭さんという方。調べたら、講談師には、神田性が多い。襲名されるものなのかな? #jwave
・[15時16分]ブクレジ、登録してみた\(^o^)/
・[15時28分]以前買った、「iOSアプリケーション開発入門」を見ていたら、ちょっとやりたいことができたので、ソースをダウンロードしようとサポートページに行ったら、、、今時珍しく、なかった!
・[15時28分]作りながら学んでくれということだね。
・[15時29分]コピペに慣れてしまったな\(^o^)/
・[15時48分]よし、明日一日かけて読破してみよう\(^o^)/
・[15時52分]xcodeもバージョンアップdone!
・[16時21分]facebookを辿って行ったら、最初にいたゲーム会社の先輩(デザイナーの方ですが)の名前を見つけ、2000年に独立して、今は、50人ぐらいの会社の社長になってて、びっくりした。人付き合いは、問題ない人だったけど、職人肌の強いひとだったから、ちょっと以外だった。
・[16時25分]そういえば、10年ぐらい前に、人づてに、「○○さんが会いたがっている」と言っていたのは、そういうことだったのかな?と。役員の名前を見たら、当時いたスタッフの名前が数人いて、役員とかやってた。
・[16時27分]でも、事業内容を見たら、コンシューマゲーム開発ではなく、パチンコ・パチスロだった。なので、誘われたとしても、きっぱり断っただろうし、接点もなかったわけだね。
・[16時28分]そこの企業理念が、「子どもから大人まで」とあったけど、パチンコ・パチスロでそれはないだろ?って感じで…。
・[16時33分]というか、こちらが見つけられたということは、相手からも見つけられるということだろうな。頑張りますw
・[17時36分]ボンドとムヒを間違えた!でも、出てきた色で気づいたから被害なし\(^o^)/
・[17時57分]Reading:イラン サル乗せたロケット打ち上げ NHKニュース http://t.co/lRkySLtT サルサルサル
・[21時58分]同じクラスに、インフルエンザの子が一人出たらしい。さて、学級閉鎖まであと何人だ?
・[22時47分]そういえば、Interface builderは、xcodeに統合されたんだったな
・[22時48分]そんなレベル(? ?;)