Amazon

2011年3月5日土曜日

野球日記「小さな志」

地元チームと練習会が重なってしまったので、しょうがないので、練習会のみ参加。
なぜか、地元チームの練習会でダイブ王と呼ばれている人物も来ていて、思う気持ちは同じって感じかと。
ちなみに、このダイブ王、自チームではめったに顔を合わせませんが、練習会や他チームの試合でよく顔をあわせます(笑)

練習の方は、午前中走っていたので、疲れてましたが、逆にそれがよかったのか、エラーも最小限って感じに押させることができていたのですが、最後の最後には、ノッカーに、厳しいところをつかれて、それが捕れずモヤモヤで終わりました。

アレを捕りたい!捕ってみたい!!

練習会に、はまったのも、この気持なんですよね。
別に、もっとうまくなってプロになるとかそういう大きな志とは全く違いますが、あの打球を捕りたい、捕ってみたいという、本当に小さな志です。
この小さな志が持続する限り、練習会には行くと思います。
今まで捕れなかった打球も、最初はまぐれから始まり、数をこなしていくうちに、あそこまで捕れるという自信に変わりました。
うまい人がたくさん来るので、いいお手本をいつも見れて、いいイメージができるのも、いい環境だと思います。
エラーをしても、周りが声を出して激励してくれるので、テンションもアゲアゲでできますし。
技術や体力、以前に、やっぱり何事も、「気」からですからね。