Amazon

2011年3月13日日曜日

地震特番について

民法もCMもなくていいと思うのですが、昨日の枝野さんの会見で、救済地域でのヘリコプターの音が、救済の邪魔をするというのがあったのだけど、ヘリが上空何メールを飛んでいるかにもよるんだろうけど、低空ならヘリはうるさいです。
救助するところを撮影したいのはわかりますが、それよりも、人命救助の方が優先されるべきですから。

東京の民法ラジオでは、情報を共有するという協定を結んでいたと思うのだけど、テレビはどうなんだろう?
NHK総合と教育みたいに、民法も放送の役割を分担させるとか、必要なんじゃないかと思う。
CMもないのだから、視聴率うんぬんもないだろうから、チャンネルで役割分担をしたら、欲しい情報を的確に取れるんじゃないかと思う。
どこを観ても同じ画面って、あまり意味ないんじゃないかな?