Amazon

2011年3月23日水曜日

計画停電に負けない仕事環境作り

計画停電区域外なので、まだ停電までは、たぶん少し猶予はある。
サーバー屋のように、3時間ぐらい持つUPSでもあればいいのだが、、、。
それにしても、自宅サーバーをVPSに変えておいて、よかったな。

ディスクトップPCだと、停電中は、UPSも自家発電もないから、仕事ができないな。
かれこれ12年ぐらい前は、バイオノートを持っていたけど、ノートパソコンは、好きじゃないけど、バッテリーで稼動するのは、ありがたいなぁ。
とりあえず、外部接続として、USB端子があれば、仕事にも支障はないな。
ノートパソコンは嫌いだけど、停電の間、仕事しないというのは、海江田に屈しているみたいで、もっと嫌だな。
モニタ出力があって、Bluetooth対応してたら、ノートPCからモニタ出力させて、普段使っているBluetoothキーボードやマウスで、ディスクトップのように使えるな。

もうちょっと、考えよう…。