Amazon

2011年3月27日日曜日

恐怖の液状化

今回の地震、浦安方面が被災地なのに、計画停電が行われていると聞く。
他の地域の被害が大きすぎて、報道では、あまり取り扱われていない気がするが、この写真を見ると、一目瞭然ですね。

人気の湾岸・高層マンション地帯 豊洲~浦安が「恐怖の液状化」
東京・千葉のウォーターフロントを記者が歩いた


そういえば、足立区のグラウンドも、液状化現象により、使用ができなくなり、足立区の野球連盟の試合も中止となったと、昨日練習会に来ていた方から聞いた。

今回の地震、防災について、改めて考えさせられましたね。

そういえば、まだ放射能と放射線の区別ができていない人がいた。
このページが分かりやすかった。
放射能と放射線は違います
しっかり、抑えておこう。