Amazon

2011年3月15日火曜日

名簿画像

そもそも名簿画像を作成しているソフトはなんなんだろう?
もし、この名簿を作成している人たちが、クラウドサービスを利用してたら、名簿画像じゃなくて、名簿データそのものを共有できるんじゃないかな?と思った。

ありがたいことに、名簿画像をテキスト化しているボランティアの方々もいるようです。
それにより、データベース化されたら、安否確認も早くできるようになるんじゃないかな。
Google Person FinderのAPIがあるのなら、それと連動させたら、情報を一元化することもできるんじゃないかな。

あとは、ライフラインの途絶えた被災地の被災者に伝えるか…。