Amazon

2011年3月11日金曜日

PFIでパブリッシュ後、Application Loaderでエラー…。

出ているエラーは、以下の通り。

Application failed codesign verfication.The signature was invalid,or it was not signed with an Apple submission certificate.

例のAppleの規約変更後、PFI自体もバージョンアップしたので、Adobeの言うとおり、今までのをPFI_old、新しいものを同じフォルダにPFIとして入れました。
もちろん、Flash CS5のアップグレード確認を行い、何もない状態から。

エラー内容を見る限り、プロビジョニングプロファイルのエラーのように思えるが、同じプロビジョニングプロファイルを使って、XCodeを使ってネイティブコード書いて、Application Loaderからアップロード成功したので、プロビジョニングプロファイルのせいではないと考えられる。

これ、オレのせいじゃないよね…ということで、Adobeに電話して確認。
しかし、ようやくつながっても、結局、情報が少ないとの理由で、解決せず。
アンインストールして、再度インストールしてくれとのこと。
そんなことは、何度もやってるって…。

その後、Win7 x64では、Javaのパスがどうこう…というページを見つける。
じゃあ、XPで試してみようと、XPで試したが、結果は同じ。

昨日、XCodeのバージョンアップがあって、Application Loaderも少しだけバージョンアップされたようなので、それを使っても、同じ。
というか、エラーが見やすくなって、なんかむかついた(笑)

あと一歩のところで、申請が完了しない…。
PFIのバージョンアップを待つか、本末転倒だが、いっそのことネイティブコードで書くか…。

何かご存知の方、教えてくれるとうれしい限り…。