Amazon

2011年3月12日土曜日

野球日記「地震、自信、自身…」

近所の都立高校の卒業式も延期、子供のスイミングも中止、本日予定の野球も中止だろうと思ったら、まさかの決行!
余震もあるのに、野球グラウンドが避難場所になることも想定されるのだが、それでいいのか?練馬区!って感じ。
まぁ、やっている本人たちは、安全が確保されたようなものかな…。
朝起きたら、実家の方でも地震があり、ちょっと心配だったんだけど、人数ギリギリだったので、行ってしまいました。

試合の方は、初回に1点先制されるも、中盤には、大差でリード。
しかし、ミスが重なり1点差まで追いつかれる。
最終回の表の攻撃で、相手から1点もらって2点差までなったので、これはいけると思いきや、1点返され、2アウトランナー三塁で、パスボールしちゃいました。。。
ランナー三塁なので、外のワンバンに気をつけようと自然と外に意識が行ってしまって、インコースの球を捕れず…。
ランナーが突っ込んできて、タイミング的にアウトだったのだけど、握り損ねたまま、強引に投げてしまって、得点を許してしまいました…。
それまで、ワンバンも確実に止めていたのに、最後の最後で、大きなミスをしてしまった…。
ということで、試合は負けに等しい引き分けに。
いやぁ、ものすごく悔しい。

打つ方は、バットもろくに握っていなかったのですが、
ランナー2塁で、レフト前。
ショートゴロ
ランナー2塁で、センター前、1打点。
デットボール…相手ピッチャーの球が早くて、左の肩甲骨の下あたり、まだ痛いんだけど?
3打席2安打1死球。
思ったより、上出来でした。

しかし、最後のミスが、、、。