Amazon

2011年3月23日水曜日

一致団結できない日本プロ野球

古田敦也ブログNEOが更新されてた。
セリーグ開幕について

「延期する理由がない」、「延期するやつは勝手にしろ」ですか…。
言っている方は、もちろん読売さんだけだと思いますが…。
そもそも、もともとセ・リーグもパ・リーグと同じく延期の方向だったのだけど、読売さんの一言で、強行になったと聞きます。
それにしても、セ・リーグの決定と言っても、他の5球団は、未だにおまけみたいなものなのですね…。

ファンのためにとかいい建前だけど、ファンも振り回されている現実に気づくべき。

そして、まだ空気が読めていない、偏屈頑固じじい。
語気強めた巨人オーナー「開幕を何日にしろなんてお上が決めることかね」
「パ・リーグが先行していろんなことを決めているようですけど、そうはいかない」だって。
セパって分けていることがマイナスになっている気がします。
セパになって、何年経つか知りませんが、未だ一致団結できていない印象を持ちます。
こんなじじい相手にしなきゃいけない、コミッショナーって大変だね。