Amazon

2015年4月15日水曜日

2015年04月14日のつぶやいたー

・[12時49分]#電波先生 「ルールなんか守っていて社会で通用すると思うなよ。ルールってのは、お前らのためじゃなく、作った奴のためにある。戦って現実をねじ伏せろ!」
・[12時50分]#電波先生 「自分だけのルールで生きろ!そして、現実に自分のルールを認めさせろ!そうすれば未来はお前たちのものだ!」
・[12時51分]…来週も観よう!
・[12時53分]#電波先生 「ルールなんか守ってて、社会で通用すると思うなよ。
ルールってのはお前等のためじゃなく、"作ったヤツ"のためにある。
そしてソレに支配された"現実"と"未来"は、常にお前達の"敵"だ。
だから、欲しい"未来"があるなら"闘え"
闘って"現実"をねじ伏せろ。」
・[13時09分]ちなみに辞書や歴史書物?役所の記載上では「いばらき」と記されているが、それはひらがなが不足していた時代に記された間違ったままの呼び名で、実際には?県内の旧家のほぼ大半が古くから「いばらぎ」が正しいと訴えています。 http://t.co/cQGZEV6GNJ
・[15時13分]\(^o^)/ → 脱原発弁護団全国連絡会 : 速報:高浜原発仮処分決定! http://t.co/MnqXcRCj8e
・[15時15分]ゼロ歳からの身体教育 / 14歳で「競泳世界選手権」池江璃花子は生まれた時からから凄かった!1歳半で逆上がり http://t.co/lGROAgDmpe
・[16時02分]へぇ〜 / 最強のダイエットドリンクが判明! 飲むだけで数キロの減量に成功する研究者がオススメする飲み物とは!? : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/3BS11C5M3L
・[16時22分]同じクラスの子との会話で、知ったが、福島県に原発があることを知らない子がいた!しかもその子は東北生まれ!あー、もしかしたら、原発そのものが何か知らないのかも?
家族みんなで仲良くDSの妖怪ウォッチしていないで、教えるべきことがある気がするのは気のせいか…
・[16時24分]菅官房長官の腹の中は、「所詮地裁の判決でしょ?」だろうな / 時事ドットコム:「再稼働方針変わらず」=高浜原発で菅官房長官 http://t.co/41omoRWu5E
・[19時30分]怪我をして、泳げないことにストレスになってしまったジュニア選手。お母さんが担当コーチと話をしていた。一方で、ジュニア選手に見切りをつけたお母さんがいて、これまた同じコーチと面談していた。新年度始まったばかりなのに、、、。
・[19時34分]「都道府県は、単に覚えさせないで、○○産のいちごとか生活の中で覚えさせてください」と言われたらしい。生活の中で覚えさせるのはいいけど、これは、違うな。日本列島の場所から都道府県を覚えて、北にあるからこれが採れる、南にあるからこれが採れるということを覚えた方が理科にも通じるのにね?
・[19時36分]学習カリキュラムの順序には理由がある。あとは先生がそれをわかっているかどうかだと思う。
・[20時00分]世の中の構図が、我々にもだんだんよくわかってきたよね。 / 菅官房長官と全面対決した沖縄・翁長知事に保守メディアがバッシング! 背後に官邸か http://t.co/2kjn0oVFhR
・[20時46分]あっ、さっきの都道府県名を覚える奴、、、そうだ、公立小学校は底辺合わせだった。そういう意味なら納得だ。単に都道府県名ではなく、いちごの栃木みたいな感じで関連付けさせて覚えさせるってやり方だね。生活の中で覚えさせるようにというのは、覚えられない子が出た時の、先生の予防線だな。
・[20時47分]公立小学校の先生の予防線っていうのは、こちらに非はないよ的なやつね。
・[20時49分]算数では、「九九を復習しておいてください」だって。何年生だよ?w
・[20時49分]これが教育格差の現実です。
・[20時50分]ちなみに、算数は、4段階に分かれて授業を受ける。この試みは良いと思います。
・[20時55分]そういえば、OSアップデートしたら、容量がちょっと増えた。きっと残骸消してくれたのかな?
・[20時58分]今日、自分の背中ごしに話していたお母さんたち。幼稚園の保護者会の役員かなって感じの会話してて、今までのやり方を継承しなきゃいけないと考える保守派と、良いやり方があれば変えていくべきだみたいな改革派の間に立たされている感じで、なかなか大変だなぁと思った。
・[21時20分]そういえば、昨年度、5年生で漢検3級合格した子が出たらしい。毎日サッカーのユニフォームみたいなシャツ着て学校に来るサッカー小僧の兄なのだけど、やはりサッカー小僧なのだけど、ちゃんと両立させてて、素晴らしいね。
・[21時36分]あっ、姉ちゃんの誕生日だった…。完璧忘れてた
・[21時38分]圧力としか言い様がない。地上波のニュース番組に、もう用はないでしょ? / 自民党 NHKとテレ朝の幹部を呼び聴取へ | 日テレNEWS24 http://t.co/FMFkLrvOH5
・[21時46分]超勝手な希望なのだけど、北島選手は、かつて自身が林享さんに勝って林享さんが引退したように、山口くんや渡辺一平くんに破れたらやめてもらいたいと思う / 「キング北島」揺れる想い(萩原智子) - Y!ニュース http://t.co/Ey4X2JhKPl
・[22時17分]裁判について子どもに話す。「地方裁判所→高等裁判所→最高裁判所と行く」と言ったら、「知ってる。仰天ニュースでやってた」
、、、さすがです。